四角いパレット

katataka's blog

16:29 オーラが呼び寄せるもの

 筑波大学には木村さんがいます。ぐっぴぃを立ち上げ、茨城県内の大学の橋渡しとして活動し、また東京方面とも盛んに交流をしています。最近も内閣府の発行する冊子の編集にかかわったりと、就職活動の合間を縫って活躍中のようです。
 そんな彼は周囲に対して多大な影響力をもっていると感じます。私も仕事上の関係で彼とメールのやり取りをしたとき、「いい仕事してるね〜」と言ってくださってなんだかうれしくなったものです。
 オーラを持つものはさらなる大物を呼び寄せる?!今年筑波大学人間学類に入学したAさんは、彼に影響を受けた一人です。Aさんは埼玉県の高校でぐっぴぃのような団体を立ち上げました。そして活動しているなかで木村さんに出会ったそうです。Aさんは最初は日本社会事業大学を目指していたそうですが、木村さんに誘われて筑波大学を訪問しぐっぴぃのメンバーに歓迎され、結局筑波大学を受験し入学してきたのでした。
 Aさんはなかなか活動的な人で、木村さんが卒業したあとのぐっぴぃの新たな中心人物の登場か?と思わせるような印象を受けました。カラオケのうまさとともに将来が楽しみです。選ぶ曲の新しさがまさに十代だね。