四角いパレット

katataka's blog

穴があいても履きこなせ!

katataka2005-04-02


先日の引っ越し手伝いでのことです。
荷物をいくつか運び入れるため、
先輩の実家におじゃましました。
 
靴を脱いで居間に上がったとき、
私の靴下のつま先が
左右どちらも穴あいているのに気づきました。
 
お母様に
「うちに靴下いっぱいあるから、持っていきなさい」
と本気で心配されました。
 
別に私はどうってことないんですけれどね。
一緒にいたSさん(4月2日の今日が誕生日☆)が
「それ、かなり恥ずかしいよ」
と教えてくれました。
 
でも
私には納得いかん。
穴があいているのが恥であるなら
ふさげばいいわけです。
 
というわけで私は早速針と糸で繕ってみました。
(個別に買ってあった白糸は、盗難にあった段ボールに入っていた…こんなところにまで影響が)
これで文句を言う人はいないはず。
堂々と履けるぜ。
 
スポーツをする学生は、靴下なんて次々と穴あくから、
そのたび繕って履きこなすもの。