四角いパレット

katataka's blog

0:01に

 
0:01に
玄関のチャイムが鳴りました。
…こんな時間に誰ぞや?
ここは治安の悪い一の矢。
3か月前には私も被害額十数万円の盗難に遭った一の矢です。
私はチェーンをかけると
鍵を開け、ドアを開けました。
するとドアの前には
あらまぁ
かわいい女の子が。
 
「あ、間違えました」
 
間違いかよ。
オレに用じゃないのかよ。
がっかりさせるなぁ、キミ。
こんな時間にってのは
誕生日かよ。
彼氏の。
口紅なんかつけちゃって。
かわいい黄色のブラウスなんか着ちゃって。
 
「すみません」
なぜか私は謝って
そのままドアを閉めました。
足音が階段を下りていきました。
 
…階を間違えたのかよ。
 
自転車のスタンドを上げる音がしました。
 
…棟を間違えたのかよ。
 
しばらくしてまた静かになりました。
 
…まさかあいつ、平砂と間違えたわけじゃないよな。