四角いパレット

katataka's blog

新企画☆

空気を切ることってできる?
と、私が子どもの頃、親に聞いたことがあります。
親曰く、
たとえば袋に入れた空気を二つに分けることはできるよね。
…ナイフで切るのを想定していた私はどうも納得いきませんでした(笑)。

流れ星
 
蛇口に映った空の色
どこか不安げにくすんでる
くちびるに触れる水は
ちょっぴり秋の味がした
 
あなたが語る夜空の星
私にはこんなに近くに見えるのに
伸ばす手はいつも宙を切って
ただ淋しさを握りしめるの
 
この星空をリボンで包むなんてこと
私は望まない
ただあなたが見つける流れ星を
私も一緒に見たいだけ
 
私の頬を叩いたあなたの手を
思わずつかんでそっと握った
泣いたのは痛かったからじゃなくて
あなたの手から何も伝わってこなかったから
 
この距離カンをコトバでつなぐなんてこと
私は出来ない
ただあなたがほどこうとする手を
私は黙って離すだけ
 
この悲しみがあなたに届くかなんてこと
私は知らない
ただあなたが見つける流れ星を
私も一緒に見たいだけ
 
私も一緒に居たいだけ