四角いパレット

katataka's blog

後輩の帰省 〜冬〜

大雪の影響で、鹿児島にも雪が降り、新潟では停電が続くなど各地に被害をもたらしました。そんななかから、つくばから北海道に帰省した後輩の報告を紹介します。ていうか私宛てのメールを勝手に転載しちゃいましたけど、問題ないよね?
***
>後輩、25日21:18
今から函館に向かいます(^-^)
先輩、宿舎暖房止まってしまいますけど、風邪ひかないでください(^∇^)
>私、21:32
まずは夜行バスで東京から青森だよね。気をつけて行ってね〜☆
>後輩、21:36
雪が心配です。無事に着くことを願ってます(^-^)
>私、21:48
自分に願っちゃったか〜(笑)
北日本はまた大寒波が来るってウワサだね。
いざというときはバスの窓から脱出すれば大丈夫!
緊急離脱のシュミレーションしておいてね(^-')b
>後輩、21:59
えー!大寒波(;_;)それ聞いて余計に不安になりましたょ(-.-,)
生き残れるように非常食は一応用意しました(^-^)
>私、22:04
非常食あるなら一日二日雪で生き埋めになっても大丈夫だね!準備いいっ♪
>後輩、22:43
そういう事じゃないですょ(^ヮ^)
それよりバス停に1時間前に着いてしまいました。
店は空いてないし、疲れました(._.)
>私、22:46
じゃあ、メールでしりとりしましょ(笑)
冗談です。夜だし襲われないようにね☆
>後輩、22:48
ありがとうございます!
もう電池無くなりそうです(^_^)函館に着くまで、メールをひかえます。
>再び後輩、26日18:30
函館に着きました(^∇^)
雪の影響で、速度規制&渋滞。そして盛岡-青森間が通行止め。
遠回りして青森へ向かったのですが、途中バスが故障し、煙が…。
別のバスが来るまで30分待ち、結局5時間遅れで、青森に着きました(^_^)
函館まで20時間かかりましたけど、生きて帰れて本当に良かったです(,・_・,)
>私
……