四角いパレット

katataka's blog

大学内における掲示物および講演会の開催

筑波大に「日本心理アドバイザー協会」会長がやってくる!
というわけで、今月下旬の某日某所にて、実践心理学研究会特別講演会が開かれるようです。
掲示板に貼ってあるポスターによると、

「学生生活をラクに過ごす心理学」
心はとても単純な原理でできています。一般には心は複雑なものと捉えられがちです。既存の心理学を学んでも、心の全体像をつかめないのではないでしょうか。
今回の講演では、そのことに関する単純な原理をお話していただきます。その原理から普段の生活をラクに過ごすコツもお話していただきます

そしてその横には「実践心理学研究会メンバー募集」の掲示が。
う〜ん、私はこの組織を詳しくは知りませんし、この掲示物を見た限りで感じたことではありますが、
...筑波大も掲示許可が下りやすくなったものですね〜(笑)
私たちの介助サークルももっと堂々と名前をアピールできるんじゃないかって気がしてきます。
そんな励まされる掲示でした(笑)