四角いパレット

katataka's blog

短期間で稼ぐ方法。

以前からmixiで、こんな内容のプロフィールを書いているユーザーが増えてきていますよね。

そういえば最近、新しいお仕事をはじめちゃいましたー!
毎日パソコンで1時間くらいやるお仕事なんですけど、
毎日3万円くらいたまっちゃうんです!
おかげで旅行とかあちこち行っています★
このお仕事についてはブログの方にも書いているので、興味のある人は見てくださいね♪

いや〜、気になる存在ですよね。
この遠回しであからさまでない書き方は、ID削除を避けるためなんですかね。
ていうか、こんなに怪しげなユーザーがいっぱいあって、規制されないのも不思議なんですが、
「ひっかかっちゃったよ」「だまされた」「民事裁判だ」みたいな話も私はまだ聞いたことがないです。
どーなってんだ?
で、ちょっといろいろ調べてみたのですが、そのお仕事の内容は本当、ピンからキリまでさまざまなようで、
remixiだのハウスリストだの、ぶっちゃけなんだかよくわかりませんでした(笑)
で、私の推定でしかないのですが、
おそらく、アフィリエイト形式のネズミ算商法に近いものだと思うのですが、どうなんでしょう?
そしておそらく、「3万円たまった」とか言うのは、その商品(=仕事の方法)を買ってもらうために祭り上げる虚言なのかなとも。
う〜ん、よくわかりませんが、
儲かる人がいる一方で、誰がどこで泣いているのか、それが一番心配です......。