四角いパレット

katataka's blog

新歓の替わりに

昨夜もリポート量産しました。
これで無事、分厚いテキスト持たずに北海道に行けます。
北海道に行ってまでリポート締め切りに追われるのはさすがにイヤですからね。

昨日の部活の新歓は18:30集合で焼き肉食べ放題だったのですが、
昨日初めて一人で介助に入る後輩がいて、
本当は障害者本人は「あの子が介助ひとりだちするのはイヤだ」と言っていたのですが、
そのイヤがる理由がどーでもいいことのように私には思えたので、強引にひとりだちって私が決めてしまったんです。
そんな責任も感じつつで、一人で介助に行って門前払いされてしまわないかどうか、
その様子を見に18時に介助先へ行ってみる約束をしていたので、
昨日はそちらを優先させていただきました
が、あえて少し遅れて行ってみたところ、とっくにお使いに行ってしまったあとではありませんか。
まぁ無事に普通に介助できていたので良かったんですけれど。
そんなわけで暇になってしまった私は、
今さら焼き肉行く気にもなれず(頑張って雨の中自転車走らせれば集合場所に間に合っていたのですが)、
かといって18:10から阿見でやっているボランティアサークル合同新歓にお手伝いしに行く気にももちろんならず
(自転車50分走らせたところで合同新歓は終盤になっているのが予想できるし。)
なので家に帰ってリポート量産していたのですが、
やがて部活のメーリスで「22時30分集合で部屋飲み!」との連絡が来ても、
やっぱり私はパスタ茹でながらもリポート量産してました。
もぅヒッキーです。
新歓で心身共に疲労していっている2・3年生の後輩たちを見ていると、本当に申し訳なくなってきます。
申し訳なくて、また夜中までリポート量産し、朝もそれほど遅くまで寝てないで起き出してみる...
日中は朝から、せめてもの、私なりの部活への貢献。
写真館。

実は今日は朝5時に起きて北海道に向けて出発しなくてはならないんですけれど、
今から寝ても2時間しか眠れないってゆぅ。
あぁ起きてやるとも。後輩も今ごろ新歓頑張っているだろう。
私も全力疾走だ。
次会うのは本新歓の2次会だな。