四角いパレット

katataka's blog

新役員

介助サークルの新役員が決まったようです。
そのメンバーを眺めてみて、今回またさらに人選の悪化が進んでしまったなぁ、という気分です。
動いている人が、その意欲を生かせる役職に配置できていない。
役員を決める過程はすごく大事で、立候補だけでは絶対にうまくいかないのに、
その危険性をちゃんと把握しないまま、はいどうぞと土地を広げて早い者勝ちで売りさばいてしまったのでしょう。
よくないよくない
立候補が基本としても、あらかじめメドというか、事前手配とか申し合わせとか、
時には談合みたいなことをしておいて、必要なところにはそれに見合った人がなるように配慮するべきです。
その方がその人のためだし、ならなかった人のためだし、みんなの負担の軽減のためにもなります。
うう。とりあえずみなさんの成長を祈ることにしましょう。
これだけ係と人数を増やしたからには、みなさんの積極的な参加と取り組みを期待しています。
ちょっと厳しいこと書いてしまいましたが(笑)
今回はいろいろな歪みや意志疎通の希薄さを特に覚悟していかなければいけないと思うので。
がんばりましょう!