四角いパレット

katataka's blog

花火

まぁ花火はいいとして。

国試が近づいてきました。
介護ふくし士の国家試験です。
今日郵便受けを見たら、エヌ学から大きな封筒が届いていて、
なかには「介護ふくし士直前対策講座」の案内パンフレットが入っていました。
3ヶ月の講座(テキストで自習)と添削2回、さらに実技対策DVDとかが付きまして、
さて、いくらだと思いますか?
39,000円です!
合格のためなら金も惜しまないとはこのことです。
でもそのパンフレットを読んでいると、だんだん国試が不安になってきます。
やっぱり4万円というのも受かるためなら高くはないかもなぁ......
ちなみに国試の合格率は51.3%。
医師国家試験の90%に比べるとはるかに狭き門です。
ヤバい、ヤバい〜っ!
ちなみにこの国試の対策はこの半年間皆無です。
エヌ学のリポートすら最近は手をつけていません。
ヤバい〜ヤバいよぉ〜!