四角いパレット

katataka's blog

ローテ終わったぁ!

今週は2年振りくらい(もしかしたら3年振りくらい)にローテしました。
ローテというのは、介助者のシフト1週間分を探して埋める、持ち回りのお仕事です。
今回担当した介助先のローテは、ローテ用の携帯電話が用意されており、
それを用いて介助者を探します。
せっかくなので、腱鞘炎になるくらいメール打ちまくって、
送信ボックスを埋め尽くしてやろう!
と意気込んでいたのですが、
みなさんの協力のおかげで介助枠は先ほどすべて埋まりました。
メール送信件数40件。
埋め尽くすには程遠いです。
でも慣れないケータイでよく頑張りました。
変換の操作がちょっと違うし、反応は遅いし。

こっからグチです(笑)
ローテをしていて返信をくれない人がいるのにはうんざりします。
私が6年生で卒業試験でいっぱいいっぱいにも関わらず今回ローテをすることにしたのは、
3年生の2人で交互にずっとローテをしていてかわいそうになったからなのですが、
そんな彼女にいざ介助依頼のメールを送っても返信が返ってきません。
ローテで返信がこないことがどんなにつらくてストレスなことか、理解?していないんでしょうか。
しかも、介助依頼以外の問い合わせなどのメールにも返信しません。
どーなってるんだこりゃ。
特に仕事において返信できない人には本当にうんざりします。
夜中でも早朝でもいいから反応してください。
あ〜、こういう話、3・4年前にもここに何度も書き込んだ記憶が。
いい加減にしてくれ。(相手は同一人物ではないけれど。)

あとは送迎を埋めるだけ。
これがまた面倒そうです。