四角いパレット

katataka's blog

相互リンク依頼2

また相互リンク依頼のメールが来ました。
マメですなあ。
■ホームページ名
アミラーゼ.COM
■URL
http://www.7amylase.com/
いったい何を目的に作られているのかさっぱりわかりません。
しかも前回の「いびきドットコム」(10月3日の書き込み参照)と同じ人がサイトを作っていると思われます。
そして今回はアミラーゼと来ました。
こりゃまたマイナーな笑
どういう人がアミラーゼに興味をもってそのサイトを訪れるのかはわかりませんが、
でもgoogleで「アミラーゼ」と検索すると10件目でちゃんとヒットするから大したものです。
「いびき」でさえも31件目だったり。
すごいな。一つの項目についてそれなりに網羅したサイトを作ると、けっこうgoogleにも引っかかってくれるようになるんですね。
「それなりに網羅」っていうのは、つまり、経験とか目新しいことを書いているわけではなく、
一般的な知識や情報をまとめている(っていうか、圧縮はされておらずむしろ回りくどい説明になっている部分も多々あるのですが)
っていうことです。
世の中、まだまだやるべき仕事はたくさん残されているんですかね。
ただ、そのサイトが広告とかアフィリエイトとかとまったく無縁な感じなのが、どうも腑に落ちないんです。
趣味で作っているんですかね。
私みたいだ(笑)
がんばってください。
前回同様、面倒なのでこちらからは相互リンクは致しませんので悪しからず。