四角いパレット

katataka's blog

配色セット

パワーポイントに「配色」の項目がありますが、
初期設定(Office)の色合いがどうも気に入らず、
最近のOffice 2007-2010では少しましになりましたが、それでも使い勝手が悪く、
なにかいい配色の組み合わせが、ネットのどこかに落ちていないかと思っていたのですが、
先ほどたまたま下記サイトにたどり着きました。
カラーユニバーサルデザイン推奨配色セット
http://jfly.iam.u-tokyo.ac.jp/colorset/
すごいの一言です。
こんな取り組みがすでに2013年に日本でなされていたことに驚き感激しました。
私が興味を持っていたこと、知りたかったことが、網羅されていました。
今後ぜひ熟読し、配色に生かしていきたいと思います。