四角いパレット

katataka's blog

14:24 東京

 2日は介助として国立代々木競技場でNHK杯体操を見てきました。スポーツをお金を払って見に行くというのは久しぶりです。数年前に50円で野球場に行って自分の高校を応援して以来でしょうか。選手らの緊張が観客席の私たちのほうにまで伝わってきてドキドキしました。
 翌日はサークル企画として池袋に行ってきました。休日なだけあって人が多く、久しぶりに都会に来たという感じがしました。水族館は特に混んでいて、家族連れは押しつぶされて大変そうでした。やっぱり人ごみは疲れますよね。十勝平野出身の私にとっては、札幌に11年住んでいたからといっても、人の多い都会は肌に合わないようです。つくばに帰ってきて「やっぱつくばが自分にはあっているな」と感じる私でした。