四角いパレット

katataka's blog

16:34 自転車で阿見町

 土曜日は部活で疲れきった体で、阿見町まで介助団体のミーティングに行ってきました。15kmの道のりを45分かけて自転車で行きました。もう足が疲労しきってしまいました。
 ぶっちゃけ車ほしいです。でも、よく考えると車がないほうが幸せな気もしてきます。どうせ車を持っても、部活でも介助団体でも送迎に使われるようになるでしょうし、しかも行動範囲が広くなることで今以上に忙しくなってしまうかもしれません。車がないことによる一種の制限が、私のさらなる暴走を止めていると考えることができます。
 パソコンも同様です。自分の部屋に自分のパソコンがあれば、ただでさえ不足している私の睡眠時間までもがHPの作業時間に置き換わってしまいます。
 不便さが結局は自分のためになっていることがあるのです。