四角いパレット

katataka's blog

16:17 アクセス

 みなさんはご自分の巡回サイトというのがありますか?ブラウザを開いてとりあえず見るページです。私はまずメールチェック(アドレスを3つも持っているので面倒ですが)をして、その後高校の友人のサイトを見て、自分の所属するいくつかのサークルのページを見て、自分の「けいじばん」を見て、アクセス解析をチェックして、そしてこのページの更新をします。時間があるときは同じ系列のサークルのサイトや、同級生や知り合いのサイトも見て回ったりします。
 前置きはそれくらいにして、アクセス解析の話です。たいてい私のHPを訪問してくれる人は決まっているので、とりあえず目を通すだけなのですが、たまに見かけないところからアクセスしてくれていることがあります。なんでここに迷い込んだのだろう?というのがもっとも気になるところです。
 私はこのURLをあまり公表していません。特に知り合いには言わないようにしています。特にこのページのような日記みたいなことを書いていると、知っている人にはあまり見られたくないものです。現在は私の氏名も公開していますが、そのうちハンドルネームにしようかなとも考えています。すでに、私が別に作成中のHPでは私の名前は書かれていません。
 ということで、リンクもほとんどせずにいるにもかかわらず、なぜアクセスしてくるのでしょう。なぜ私の名前で検索するのでしょう。やめてくれー(うれしい悲鳴)。