四角いパレット

katataka's blog

『窓の下』

...なんだろ。なんでこの前惚気られたのかわからないけど、まぁいいです。私は強いですから(笑)
それもあって、ちょっと違うけど曲のご紹介。

どんだけ長い毛糸でも それを編んで形にすることが出来なければ
包んで贈ることは出来ない
そしてこの夕立も 全部汲み取ってやることが出来なければ
それを戻すことは出来ない
 *
帰り道に交差点で何度も変わる信号眺めながら二人で話したこと思い出す
胸に絡まる想い 行き場を失った糸屑のように
ドアを閉める 何も悔やんでなんかいないけど
電気の灯る窓の下に うずくまる
 *
紡いでいたのは二人事(ごと)なんかじゃなくて 伝わらない独り言でもなくて
偽善に満ちた他人事の愛だったんだね 夕立は冷たく叩き付ける
 *
二人で待ってようやく見えた朝日 その温かい記憶を知らない
胸にくるまるほどに 気持ちは遠のいて抜け殻のように
指輪外す 何も意図してなんかいないけど
地面を叩く雨の中に 見失う
闇を走る 何も待ってなんかいないけど
自分を襲う雨の度に 振り返る

なんか逆説的な曲ですよね。言い訳してるみたいな。
さて、サビはどこでしょう。