四角いパレット

katataka's blog

岩手・宮城内陸地震

今日は父の日ですね。
私の家族は、旭川・札幌・仙台・つくばとばらばらになってしまっているのですが、
そういえば2003年4月5日、私が札幌を出発してからというもの、
家族が再び揃ったことがありません。
なんて疎遠な家族なんでしょう。
なので家族間の通話料無料のサービスを利用して積極的に電話による意思疎通を図っているところなのですが、
なかなか難しいものです(笑)
母の日、父の日、誕生日くらいしか電話しません。
きっかけがないと電話なんてしませんよね、うん。

私の弟は仙台にいるのですが、
昨日の地震の際にメールをしたところ、しばらくした後に「今起きた」という返信がきて、ちょっと拍子抜けしました。
無事なところは無事なようです。
一方で被災された方々には一刻も早くいつもの生活に戻られることをお祈りしております。