四角いパレット

katataka's blog

四隅を縫い付ける

いよいよ明日から実習です。
エプロンに白布を縫い付けて名札にしないといけないのですが、
前日の今になってようやく縫い付けました。
ふぅ。久しぶりの裁縫でしたぞ。裁縫というほどのものではありませんでしたが。
健康診断書もあるし、検便の結果もあるし、
これで準備完了!
「入浴の介助は汗だくになるから、着替えをたくさん持ってきた方がいいよ」
とのアドバイスを忠実に、上から下まで三回以上着替えられる体制で挑ませていただきます。
実習記録とか面倒なことは忘れたい。「今日の目標」の欄もまだ空白だけど気にしない。
とりあえずわずか10日間の実習でできるだけいろんな場面に立ち会ってみたいなと思っています。
利用者さんとの出会いよりも、職員の方々との出会いを楽しみにしている私です。
これは介助サークルのイベントのときも同じ感じだった気もしますが(笑)
わーい とりあえず今日は寝よう!

部活のキャンプ行けなくてごめんなさい。
かなり楽しみにしていたのですが、保留にしたまま結局キャンセルしちゃいました。
同学年の試験打ち上げ行けなくてごめんなさい。
ほかにも打ち上げのお誘いがあったのですが、やむを得ず断っちゃいました。
メール返信してないままでごめんなさい。
その他いろいろごめんなさい。
今夜は両親と飲んでましたーっ!
奇跡に近いくらい稀な、私なりの親孝行の機会だったので。