四角いパレット

katataka's blog

相互リンク

なんかリンクされました。
「相互リンクしませんか?」とのこと。
参照してください、と指定されたURLに行ってみたら、
確かにちゃんとリンクされてます。
私はいくつかのサイトを運営していて、それぞれのサイトの連絡先を一律同じメアドに指定しているので、
いったい何のサイトに対してリンクしたいのかわからないのですが、
(サイト管理者宛てでメールはよく来るのですが、
何のサイト宛てかをちゃんと書いてくれる人は不思議とあまりいないです)
そのページにはちゃんと「はじ障」がリンクされていました。
ちなみに連絡元は、カツラのサイト。
そう、頭につけるカツラの情報サイトです。
障害者の介助とぜんぜん関係ないし笑
ていうか、すでに相互リンクって書いちゃってるし。
事後報告的なお願いですかね。
まあ、別にリンク貼るのは自由ですけど。
わざわざこちらからも相互リンクする気なんて出てこないですわ。
そのカツラサイトは、ほかにもいろんな脈絡のないサイトを「相互リンク」としてリストアップしているのですが、
正直、それで訪問者が劇的に増えるとかいう効果はないと思うんですかね。
(特に更新をまったくしてない「はじ障」の相互リンクに関して言えば。)
でも地道な努力は認めます。
がんばってください。