四角いパレット

katataka's blog

卒試前日の夜に

学年最後の卒業試験の前日である今日、
飲み会に行ってきました。
今日は試験勉強のメドがなかなか立たなくて、
19時から始まっていたその飲み会に当初は21時くらいから参加するつもりだったのが、
結局22時になってしまい、
着いたときにはもうみんなは片付けし終えるころでした。
10か月ぶりに会ったまえかのさんは、いくらか痩せたというかスマートになった気がして、
(こうゆう「もとかのが見ないうちにキレイになってた」的な系統のは幾分ショックなものです)
でも仕草や話し方は以前と変わらなくて、
だから逆に向こうから見た私も、たとえ髪を染めていても、メガネを変えていても、
さほど変わったようには見えないんだろうなと思ったりしました。
(あ、そういえばここには書いたことありませんでしたが、
私は9月4日に髪染めました。
もう3か月以上たつので、結構黒くなってしまいましたが。)
結局30分くらいの間でしたが、
むしろそれくらいの時間で良かった気がします。
それまでは、いろいろ話したいことがある気がしていて、
聞いてみたいこととか謝っておきたいこととかもある気がしていて、
でもいざ会ってみると、別に今さら話すこともないなぁと思ってしまうこの不思議(笑)
そのあと、ともに親しい後輩と3人で駅まで一緒に歩きながら、
少しだけ近況を話しました。
彼女が今付き合っている人といつから付き合っているのかも知らなかったし、
夏に彼女が県北から東京の向こう側へ引っ越ししていたことも知りませんでした。
まぁ、知ったところでどうって感じですが。
どっちにしろこの10カ月間会うことも連絡を取ることもしなかったのは事実ですし(笑)

スイスみやげのクッキー。
一人、自分の部屋で黙々とむさぼり食ってるけど、
この時間にこんなに食べたら絶対に太るなぁ。
O戸くんにならないよう気をつけないと。
さて、また会える日はあるのかな??