四角いパレット

katataka's blog

年末年始の勉強場所

いよいよ年末年始。
毎年悩まされるのが、暖かい場所の確保です。
今年は暖房器具がしっかりあるのでいいのですが、
宿舎に居たときなどは年末年始になるとなぜか暖房がすべて止まるため、
宿舎の部屋には寝るために帰るといった生活が強いられました。
(まあ、コート着てスクワットしながら部屋でがんばったりもしていましたけどね。)
さて、今年はストーブがちゃんとあるのですが、
でも私は自分の部屋では勉強があまりできないという致命的な体質のため、
自分の部屋以外の暖かい場所を確保しなければならないんです。
とりあえず昨日は下見として春日キャンパスとか見て歩いたんですが、
なんかいまいち、寒そうだし、勝手が分からないし、優先順位的には低いです。
そして昨日の夜はサテライト室で勉強したのですが、
パソコンの廃熱だけでは十分暖かくなりませんね笑
まあ、多少マシと言ったところでしょうか。
そして今日は看護とかのある建物のロビーで一日勉強していたのですが、
まあ、やっぱりちと寒いですよね。暖房ないし。
看護4年生には専用の教室が用意されているのですが(22時までだけど)、
医学は何故かそういうのはなくて、
普段用意してくれているゼミ室とかは年末年始の10日間まったく使えないんです。
最悪。
ファミレスとかファーストフード店で年末年始にも関わらず12時間とか居座っているのも悪いですし。
どうしましょ。
で、いろいろ考えた結果、
やっぱり病院のロッカー室がよろしいという結論に至りました。
あそこなら、暖房はしっかり効いています!
ただ問題なのが、ちゃんとした机がないということと、
マンガという誘惑が豊富にそろっているということです笑
その誘惑に果たして耐えられるのか?!
乞うご期待です。