四角いパレット

katataka's blog

お見舞い

昨日、病院にお見舞いにいってきました。
久しぶりの病棟。
今回は面会として病院に行ったわけですが、
私たちがだらだらベッドサイドで談笑している傍らを、
看護師さんが何度も行ったり来たりしていて、
あと4か月したら(無事に卒業して試験に受かっていれば)、
こういう病棟で働いていないといけないんだな〜と思うと、
なんだか不思議な気分でした。
臨床から離れてもう半年以上たって、なんだか遠い存在になりつつあります。
まあ、介助はやっているので一応「臨床」は継続しているともいえますが。
本当に現場に立てるのでしょうか?
実習が終わって勉強すればするほど、不安がつのっていく日々です。

年内に退院できるといいね♪