四角いパレット

katataka's blog

ケーキ屋さん

行きつけのケーキ屋さん。
そして今日対応してくれたのは店長さん。
私があまりに何度も頻繁に、しかも同じ時間帯に、同じ財布で(笑)ケーキを買うので、
たぶん覚えられています(財布を笑)。
2年くらい前にはバイトの人に何度も吹き出されましたし。
そのとき店長さんは「こら!」とそのバイトの人を叱りながら笑っていました。
バイトの人はやっぱり吹き出し続けていました。
そんな店長さん、
いつもはもっと冷ややかな笑顔で、ちょっとぶっきらぼうさすら感じる対応なのですが、
今日はいつもより早めの19時閉店で、しかも私が行ったのが閉店間際で
「今年も終わりや!早く彼氏の家に帰って紅白見よっ♪」
とウキウキしていたのか、
いつになくステキな笑顔でした(笑)
……ケーキは人を笑顔にします。
来年もお世話になります♪

ではみなさん、よいお年を〜!