四角いパレット

katataka's blog

12日前flu接種

今日はインフルエンザワクチンを受けてきました。
1回目です。
「え、1回目?そりゃ遅すぎるよ。
ワクチン受けに病院に行って逆にウイルスもらうようなもんだよ」
とお医者さんに言われてしまいました。
ごめんなさい。
なんだか周りがみんなちゃんとワクチン接種していて、
やはり不安になってきたのです。
もし試験の数日前にインフルエンザになったらすっごく後悔すると思う。
逆に接種していたのにインフルエンザにかかっちゃったら、
まぁ諦めきれないけど諦められるかもしれない笑
おまじない、おまじない笑
私が行った病院はすごくきれいで、あまり混んでなくて、
ゆったりした時間が流れている感じがしました。
いいねえ。

実は国家試験まであと12日なんですのよ。
ワクチンの効果が現れるまで2週間かかるっていうから、
ぎりぎり効果ありってところでしょうか。
まぁおまじないだから効こうと効かまいと何でもいいですけど。

最近まったく触れていなかったエヌ学の話題ですが、
先日、最後のリポート提出しました!
これであとは家で待っているだけで卒業できるはずです!
祝・卒業!
2年間長かったです。ほんと。
でもいろいろ勉強になりました。
リポート作成しかり、東京や埼玉へのスクーリングしかり、特養での実習しかり。
こうして2年間がんばって晴れてエヌ学を卒業できるのは、私にとって大きな誇りです。
3月下旬の卒業式@エヌHKホール(紅白のやってるとこ)、行こうかな。(たぶん行かない笑)