四角いパレット

katataka's blog

google fitでは運動不足

昨日,ふと思い立って,
google fitを私のandroidにインストールしてみたのですが,
これすごいですね!
歩いているのか走っているのかも区別できるんですね!
つい1時間歩いてしまいましたよ!
まあ,歩行運動は3日坊主どころか1日坊主で終わりそうですが.
ただし欠点としては,
2年前に購入し,最近電池のもちが著明に低下してきた私のandroidケータイには
ちょっとオーバースペック気味なアプリであること.
でも思ったほど電池消費はしませんでした.
常にGPSで位置を確認しているわけではなく,
また加速度センサーもそこまでは電池消耗させないようです.
多少はやはり消耗しますけれども.
あと,気になるのが「カロリー」.
既出かもしれませんが,
1時間近く歩いて「215カロリー」とは少なすぎやしませんかね.
1日の消費カロリーを2150とすると,
1時間の散歩で1日消費カロリーのたった0.01%とはね.
「カロリー」ではなく「キロカロリー」でしょう.ありきたりなツッコミですけど.

ちょっと心配になって,ググってみましたが,
カロリーの単位表記についてツッコミしている記載があまり見当たりませんね…
やはり「カロリー」が正しいのでしょうか…(と迷走してみる)