四角いパレット

katataka's blog

荒廃しゆく我がサイトたち

このブログ(ダイアリー)もいつの間にか広告が表示されるようになりました。
プロフィール画像も取り消されていたので、新しく設定しなおしました。
当初は、あの飛行機の垂直尾翼をモチーフにしたロゴの一部をトリミングしたものにしてみましたが、
正方形に切り取ると、いよいよよくわからない感じになってしまったので、
このページのアイコンをプロフィール画像にも転用することにしました。

いい加減、ふくしけいのリンクもやめようかな。
ふくしけいのサイトは、もともと作ってくれた雰囲気を継承して2005年あたりに私が作り直して、以降2008年までの5年近く運営管理していましたが、
サイトというのは、構築者以外の手に移るとどうしてもメンテナンスが維持できなくなるものです。
これは宿命みたいなものなので、継承してくれなかったからどうとか思うわけではありませんが、
ただ、私が作った(個人的な)青春の一部が10年以上たった今でもこうして(ミーティング議事録として)ネットにさらされていることに、
少し感傷的に、また嬉しく、感じるものです。
あれから12年とか経ったんだなあ…みなさんお元気かなあ…
名残惜しいので、ここにURLを貼っておきます。
2008年に引き継いで、2〜3年は、一部(トップページのみ)更新してくれていました。
http://fukushikei.web.fc2.com/
一部、表示が荒れていますが、これも致し方ないですね。
私が手打ちしたhtmlのメンテナンスを他者に引き継ぐこと自体無理がありますから。

本当はこんなことよりもっと近況とか書くべきことがたくさんあったような気がするのですが、
すでにもうどうでもいい感じの、とりあえず月1回は書くように頑張ろう的な荒廃ブログになりつつあるので
相変わらず内容ないこの書込みもまたよしとしましょう。