四角いパレット

katataka's blog

15:41 交通事故

 今日も交通事故現場に遭遇してしまいました。自転車と車との事故です。被害者は同じ学類の1年生でした。意識明瞭、瞳孔異常なし、頭部から毎分数ミリリットル程度の出血がありました。事故直後に自分で歩道に歩いていきましたが、右足をいためているようでした。直ちに救急車が搬送しました。
 事故の瞬間は、尋常ではない大きな音がして、私がその方向に振り向くと、20メートル向こうで靴が宙を舞うのが見えました。3メートルくらい高く飛んでいたと思います。でも2メートルだったかもしれません。とにかく靴が吹っ飛んでいることが私の中では衝撃で、いちおう駆け寄ってみました。
 事故現場が大学構内の医学系の建物のそばだったため、看護師がすぐに呼ばれて駆けてきました。別に私は目撃者でもなく、することがなかったのですが、まあ少し手伝えてよかったです。あと、搬送後に残された、頭の下に敷いていたタオルが印象的でした。かすかに血がつき、髪の毛が何本もついていました。
 無事を祈ります。