四角いパレット

katataka's blog

指をなぞる 指をつなぐ

ねえ、
小声でいろいろ話したあの夜から、随分年がたちましたね。
当時のスケジュール帳を見返してみると、すっかり忘れていたあれこれが思い出されます。
またあの場所で飲み会とかやってもよかったのですが、
ちょっとその元気は今の私にはありませんでした。
元気にしてますかね。
当時のみんなと先日わいわい話したとき、ふとそんな話にもなって、
元気にしているかなぁって。
きっと元気にしているだろうって。
疑いもなくみんなでうなずき合いました。
元気にしてますか。

実は一度、放置(?)されたケータイを盗み見して、
このブログが読まれているってことを知りました。
何日かの分が、画面メモに登録されてたから。
読まれてること知ってたのに変わらなかった私は最悪な人です。
それで、
今でもたまにこのブログが読まれてるのかなぁと思ったり。
たぶん読んでないだろうけど。
別に今さらどーでもいいんだけどね。
いいんだけど、忘れてもいないよってこと、
なんとなく伝えておきたい気がする。

しばらく会ってないね。
メールすらしていない。
最後に会ったのは、どのときだったろう。
年末あたり一度、会って話してみたいな。
別に今さらどーでもいいんだけどね。
いいんだけど、でももしかしたら、もうずっと会えなくなるんじゃないかって怖くなるから、
だからまぁ、お互いの近況報告も兼ねて。
未練がましいかな。
未練なんてないつもりなんだけどね。
どうなんでしょ、私にもわからない。
ただ、踏み出そうとするたび、
不安になって後ろを振り向きたくなるものよ。
後ろを支えにして初めて前が向ける。

忘れないでいて。
忘れないから。