四角いパレット

katataka's blog

ランニング中に

ランニングペースグラフ


今日は朝早く起きられなくて、
昼近くにランニングをしていたのですが、
ちょうど10km走ったところで、
自転車で私を抜かしていった中学生くらいの男の子が、
派手に転んで歩道から車道に落ちてしまいました。
恥ずかしいだろうから、あまり目線を合わせずに通り過ぎようとしたところ、
「助けてください」
と言われたような気がしました。
助けてください?
捻挫か骨折でもしたのか?
でもそんなに大ケガになるような転び方ではなかったけれど…
と思いながら近寄ってみたところ、
靴ひもがペダルに引っかかっていました。
絡んでいる、というわけではなく、引っかかっていました。
引っかかっていたのをとると、少年は「ありがとうございます」と言いながらなんとか立って歩道へ移動したので、
その時点でトリアージタグは緑なので、
「じゃ」
と自転車を歩道に上げて私は颯爽とまたランニングを再開しました。
足が軽くなった気分でした。
と思ったのも束の間、200mほど走ったころにはまた乳酸が貯蓄され両下肢が重くなっていました。
というわけで、本日のペースグラフがこちら。緑のラインがペースです。
上に突き出ているところが、少年を助けるために立ち止っていたところ。無念。