四角いパレット

katataka's blog

冬をオフシーズンにしない!

前回の書き込みからもう1か月もたってしまいましたか.
何か書き込まないと.

ここ北海道はこの時期にしては珍しく雪がどっさり降り積もりまして,
ランニングができないでおりました
というのは先週までの言い訳で,
たぶん現在は雪もある程度溶けてきていて,走れる状態の気がします.
この数日は自宅でつい夜遅くまでワインを飲みまくってしまう日々を過ごしてまして,
そのせいで朝早く起きられない,というのが走っていない真相でございます.
明後日は走ります.雪が降っていなければ.

職場に,12月上旬のナハまらそんに出場予定の人がいるのですが,
フルマラソンが初だそうで,準備にいそしんでいるようです.
先日は20km走って,近日中に30km走るそうです.
先日は20時すぎに帰ろうとしたら,職場の玄関先でランニングシューズ+ウォーマー+密着タイプのバックパック姿を見かけました.
...帰り道も貪欲に走っているのか.
その意気込みに圧倒されてしまいます.
私は4年前の函館ハーフを最後に大会には出ていませんが(もう4年になるのかーーーっ?!),
来年こそは復帰したいと思います.
とはいえ,外は雪.
北海道の冬は,ランナーにとっては完全オフにもなりかねないコンディションです.
「雪積もりましたけどどうするんですか」
って聞いたら,屋内の体育館で周回するそうです.
1周140mを,延々と20km分,すなわち140周以上.
数えるのも嫌になりそうなくらいぐるぐるぐるぐる.
すごいです.すごいの一言です.
私も冬をオフにせず,一度再開したこの流れを来シーズンにつなげていきたいものです...まだメドはたっていませんが.