四角いパレット

katataka's blog

22.4km

katataka2015-02-01


先週,つくばに行く用事がありました.
少し時間があって,ランニングでもしようかと思ったのですが,
手持ちの着替えは限られているので汗はかきたくない.
そもそもランニングシューズではない.
そこで,汗をかかない程度に長距離を歩くことにしました.
御徒町あたりから,つくば方向へ.
つくばまで歩くつもりだったのですが,
計算したところ,11時間もかかるようなので,途中であきらめました.
最終的には,南流山まで歩きました
が,こうして5時間くらいかけて22km歩いたにもかかわらず,
電車賃は370円しか浮きませんでした.
同じ距離を走るのと歩くのとでは,歩く方が断然ラクかと思っていましたが,
歩くとその分かかる時間が長いだけ,足の接地時間も長いわけで,
5時間歩き続けるのもまたしんどいものだと知りました.
それだったら短期決戦,ハーフマラソンのノリで,
22kmを2時間弱で走ってしまった方が楽な気がします.