四角いパレット

katataka's blog

正月の現況

こんな先行研究ないかなぁとPubmedでキーワードを入力して検索かけたら,
自分の研究室の論文がトップに出てきて仰天した外当直先での一コマ.
あけましておめでとうございます.
本当は松の内に「遅ればせながら今年初のランニングしました!」と
報告するつもりだったのですが,いろいろあって書き込みそびれていました.
この調子では今年も書き込みの少ない一年になりそうです.
年末年始は2泊3日で仙台に行っていたのですが,
後半は体調を崩し,北海道に帰って来てからもしばらくは本調子でありませんでした.
せっかくのおせちやお酒が,思うように食べられないのが本当に残念だった笑
なのでランニングも10日間くらいお休みし,
1月7日より徐々に再開したところです.
1週間休むと,速筋が落ちます.顕著に.
普段は歩く距離はそこそこあるのですが,速筋はまったく使わない生活をしていますからね.
2週間後にはつくばでバドをするつもりなのですが,
はたしてコートに立てるでしょうか.
本当はフットワークや素振りくらい練習して挑もうと思っていたのですが,
ここにきて研究が本格化の様相を呈し始め(遅い),
あまりそういった時間(とスペース)が確保できずにいます.
どうしよう.スマッシュはおろか,クリアもラケットに当たる気がしない.
あと2週間という事実,この文を書きながら知り愕然としております.
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
現役部員にも謝り倒せばきっと許してくれるという淡い期待.