四角いパレット

katataka's blog

1年ぶりのっくば

あけましておめでとうございます.
今年もよろしくお願いいたします.

先週末は毎年恒例のOB会へ,っくばに行ってまいりました.
8年もたちますと,っくばも様変わりしました.
とくに研究学園駅の周辺.
小学校など教育機関が続々と新設され,新しい街ができていくのを目の当たりにしました.

今回は1年ぶりのバドをしました.
なんだか,私がそれなりに上手な部類にさせてくれる雰囲気があって戸惑いました.
初心者はじめですし,ずっとレギュラーでなかったですし,
現役のころはずっと,下の方を自覚していたので,
たとえ卒業後とはいえ,こうして上手な扱いをされると違和感を感じます.
おかげさまで期待に応えられず個人成績は5戦5敗でした.
すみませんでした.
そして翌日から,寝返りするにも顔をしかめるほどの全身筋肉痛に見舞われております.
3日後の今日はようやくいくらか軽減してきました.

卒業からしばらくは,年2〜3回くらい,東京に行くついでに,などでっくばに寄っていましたが,
最近は っくばに行く時間もなかなか確保できず,年1回,スケジュール最優先で行くくらいになってしまいました.
疎遠ではありますが,それでも1年ぶりに皆さんにお会いすると嬉しくなるもので,
引き続き年1回をキープしていきたいものです.