四角いパレット

katataka's blog

はじめてのOB戦

いまさらですが、
1月下旬につくばで開かれた部活のOB戦でバドさせていただきました。
OB「戦」の方に参加したのは、卒業して以来実に7年ぶりでした。
予想よりちゃんとラケットが振れてよかったです。
シャトルもちゃんとラケットに当たりました。
そして試合もほどよいレベルでとても楽しむことができました。
現役部員のみなさんのご配慮に大変感謝しております。
ぜひ来年も参加したいと、また思える一日となりました。ありがとうございました。

OB総会のあとの2次会も、もう少し現役部員も気楽に楽しめる場になるといいんですけれどね。
こればかりは難しい。
上の学年は忙しい時期ですし、下の学年も卒業生とは話がなかなか合いにくいし、
OBとしては、現役部員の最近の状況とか気になる点は多くて、
年に1回くらいは話を聞いてアップデートする場があるとうれしいんですけれど、
ついつい、卒業生の昔話とか愚痴とかがメインになってしまうんですよね。
卒業生の昔話を聞くのもいい機会ではあるんですけど、バランスが難しいというか。
そんなわけで、やっぱり卒業生は普段から時折少人数で練習に顔を出すとか大会見に行くくらいの方が一番いいのかなと思いました。
そういう私はいまのところ練習にちょっと顔を出す予定はありませんが......
大会がまた近くであればお伺いします(笑)