四角いパレット

katataka's blog

オレオレ詐欺(つづき)

 彼女は「超ムカつく」と言いながらかなりオロオロしていました。私は「とりあえず無視して様子を見てみたら?」などと提案しましたが、彼女は気が気ではありません。名前まで知られていたなんて…。
 しばらくしてまた彼女のケータイが鳴りました。彼女はすぐにケータイを取って画面をしばらく見ていましたが、やがて
「え、ちょっと待って、これもしかして…さっきの、私の知り合いかも」
「は?!」
「私のおじさん…!!ちょっとヒドイ!だまされた!もう!」
 その後彼女は介助中なのにおじさんに電話をし、20分くらい延々と話してましたとさ。電話番号くらい登録しとけよ!!
* * *
 今日もなんだかんだで忙しくなりそう!10時から福祉系サークル・団体合同新歓打ち合わせ、13時からNT、15時からはつくば⇔阿見の往復?!、17時から追いコン1次会、20時すぎからネタ用意、21時半から2次会。勉強時間ナシっと。
 いま消防車のサイレンが次々と通りすぎていきました。大学構内?まぁ外はかなり寒いので、見に行くのはやめておきます。とりあえずおやすみなさい☆