四角いパレット

katataka's blog

3人でベッド

テストが月曜に控えているにもかかわらず、
昨夜は後輩の女の子の部屋(しかも宿舎)で飲んでしまいました。
誕生日祝いでした。
23時開始予定が、
私はその日締め切りのレジュメプリントアウトに手間取っており、
結局23:45に部屋に到着。
しかし、もう一人来るはずの子はまだ来ていない。
日付が変わって、とりあえず二人で乾杯。
申し訳ないです、こんな私と二人で誕生日を迎えることになって......
数分後、もう一人の子が現れる。タイミング悪いっす。
***
3時近く。私も眠くなる。
何かの弾みで、ベッドに寝転がる。
おやすみなさい。
その後、ほか二人が私の左右に寝る。
......ていうか、宿舎の狭いベッドで、
男が後輩の女の子にはさまれて寝るっていうのは
相当問題だと思うんですけど。
それをあたりまえのように許している後輩らはすごい。
ていうか、それが当たり前になってしまう筑波大学の宿舎環境がすごい。
***
朝9時前、一人が用事で出て行った
らしい......私は眠っていたのでおぼろげにしか記憶にない。
で、ふと気づくと昼の12時で、
そのころにはアルコールもさめていて、
うわオレこんなとこで何やってんだ?!と思った、
というわけでもありませんでした。
で、彼女いわく
「ふとんでバリアーはってたから大丈夫です」
そういう問題なんですか。
ていうか寝るときはあんたも結構酔っていて、
体と体どころか、顔と顔とも近かった気がする......
***
その後普通に彼女と1時間半くらい話して、
その後普通に帰りました。
ダメだ、こんなことしてる私って。