四角いパレット

katataka's blog

遠く満月

今日の夕回診のとき、
患者さんが窓の外に向かって二礼二拍していました。
「今夜は中秋の名月なんですよ!」
見ると、患者さんのベッドテーブルに栄養管理部からのメッセージがありました。
どうやら今日の夕食はお団子だったようです。

Since I've never be known
ただこうして過ごしてきた日々が
今では違って見えるのよ
何も考えていなかったのかなあって
何も感じていなかったのかなあって
遠く満月 ねえ
Cause I've never know
Never, Never......
 
Since I've never be shown
ただこうして歩んできた日々が
今さら愛って云えはしない
何も生まれない訳なんかじゃなくって
何も信じられない訳なんかじゃなくって
遠く満月 ねえ
Cause I've never go
Never, Never......
 
ただこうしてたどってきた日々を
今なら笑って話せる でも
何も疑わないミキリはまだだって
何も探らないケジメはまだだって
遠く満月 ねえ
Cause I've never show
Never, Never......
何も考えずに信じていいのかなって
何も知らずに抱き返していいのかなって
遠く満月 ねえ
Cause I've never flow
Never, Never, Never, Never......

私も負けずに、今夜は白玉入りの小倉餡パンを食べました。
多少はお月見っぽくなったかな?(笑)
実習から帰る途中、今夜の満月はすこし霞んで見えました。