四角いパレット

katataka's blog

ジコサイ結果特集

今朝起きたのは9時ちょうど。
頭が痛くて、めまいがして、
ヤバいなぁと思いつつ10時には図書館にいました(笑)
いまだにめまいが収まらないのですが、これは二日酔いではなくて完全に風邪でしょうか(爆)

昨日のコクシが終わったあとは、東京湾あたりを夜景見ながらクルージングして、
船の上で叫んだりとか、かなり迷惑なことばかりしてしまいました。
完全に泥酔でしたな。みなさんご迷惑おかけしました。
そのあとつくばに帰り、帰宅途中で米5kgとか買って、
郵便受けに介護福祉士の筆記試験合格通知が届いているのを確認し、
そのままダウン、朝に至る。

介護福祉士の自己採点は、104/120、86.6%でした。
合格点は6割の72点より少し上のようです。よくわかんないけど。

ちなみに医師の方の自己採点は、

  • 必修174〜180/200(87〜90%)(合格点は絶対基準80%)
  • 一般問題148〜160/200(74〜80%)(合格点は相対基準、例年6割後半)
  • 臨床問題157〜169/200(78〜84%)(合格点は相対基準、例年6割後半)
  • 禁忌2つ(一般臨床含めて)(合格条件は禁忌2つ以下)

でしたな。よくわかんないけど。
これは何人かで議論した結果に基づく自己採点なので、
みんなが間違えた問題の存在を考慮すると、おそらくあと数%は下がると思いますが。

  • A15〜16/20(75〜80%)、30/40(75%)
  • B27〜28/40(67〜70%)、16〜19/22(72〜86%)
  • C14/15+16/16×3=62/63(98%)
  • D16〜17/20(80〜85%)、34〜36/40(85〜90%)
  • E30〜33/40(75〜82%)、19〜22/29(65〜75%)
  • F14/15+12〜14/16×3=50〜56/63(79〜88%)
  • G32〜35/40(80〜87%)、24〜25/29(82〜86%)
  • H17/20+15/18×3=62/74(83%)
  • I29〜31/40(72〜77%)、34〜37/40(85〜92%)

う〜ん、必修良かったのは結局最初だけだったのが残念ですな。

予備校のネット採点サービスへの解答入力も終わりました。
あとは来週あたりに出る採点結果を待つのみ…
まだまだ不安な日々は続きます(;_;)