四角いパレット

katataka's blog

新サイト作る?

最近介助サークルの3年生が「サークルのホームページを作りたい!」ということで,
ホームページ作成の動きが出ています.
現在もホームページはあるのですが,2006年の新年会のお知らせを更新したままなのです.
掲示板のほうは時折整理しているようですが.
そんなわけで,現役の役員がそんなに乗り気なら,そのままうまく作ってほしいなと影ながら願っています.
ということにもならず,一度みんなで話し合ってホームページを作りたいなあという感じです.
そこで,どんな形式でホームページを作るのか聞いてみたところ,
「???」
ってな感じだったので,
「htmlにする?それとも動的に今はやりのwikiとか?」
「あ,wikiいいっすね」
wikiわかる?」
「......うぃきぺでぃあ?」
みたいな感じの会話で,う〜ん,私も途方にくれてしまいました.
「部活とかで,そういうブログとかやっているところないの?」
「いや〜ないっすね〜 ほかに一つあったかも。そもそもブログって何ですか?mixiと同じ?」
「まあ,確かにmixiもブログ機能ついているけど...」
mixiもメンバーじゃないと見れないので,ちょっと差別だよなって思いますし,
そもそもmixiコミュは2年以上前から私が開設しているのですが,一向に人数が増えません笑
とりあえず,写真を一杯載せて,みんなで書き込める形式にしたいので,
ブログかwikiを用いてみたいと私は考えているのですが,
みんなのこの知識の様子では,wiki管理はもちろんブログの更新すら怪しい気がしてきます.
うう,心配だあ.