四角いパレット

katataka's blog

走り初め

今年もよろしくお願い申し上げます.

今朝は久しぶりに早起きしてランニングしてまいりました.
新年最初のランニング「はしりぞめ」でございます.
まだ暗い外へ飛び出してみると,
新雪が20cmくらい積もっていました.
そして,除雪されていません.
全然,除雪されていません.
ランニングコースの9割以上は除雪されていませんでした.
まだ一人二人しか歩いていないような新雪のなかを,
見た目だけでも「ランニング」してみたのですが,
足を蹴りだす時に雪も蹴りだす必要を生じるため,
3km程度走ったところで大腿四頭筋が重く感じるようになってきました.
結局5kmちょっとしか走れずに本日は終了しました.
ペースは6min/km弱.普段より2割近く遅いペースです.
明後日あたり筋肉痛になっている予感がします.

今年の目標は,
フル完走!
しかも4時間を切る!
3時間半はまだまだ難しそうです.
シーズンに向けて,冬も継続してがんばります.