四角いパレット

katataka's blog

一発合格!

20180807


Facebookでも書きましたが、
ほぃくしに一発合格することができました。
実技試験の言語はギリギリの点数だと思っていたのですが、予想よりちょっぴり高かったのに対し、
造形は多少自信があったのに想像より低い33/50点で、
合格という結果ではあったものの、あまり素直に喜べませんでした。
むしろ少し落ち込みました。
結局のところ、かぃごしと同様にペーパードライバー運用していくでしょうから、あまり偉ぶることはできないのですけれど、
今後の仕事や生活にあたって今回試験勉強として学んだ知識(過去問の本1冊分)や技能(造形は練習3枚程度)や経験(準備期間1か月弱)を糧としていきたいと思います。

今回の合格にあたっては、家族の多大なる協力と犠牲(筆記試験と実技試験の合計3日分)がありましたので申し添えておきます。ありがとうございました。