四角いパレット

katataka's blog

ひっそりブログ

私のこのブログが、

職場の個人情報を個人を容易に特定できる形で閲覧可能な状態となっているとして、

職場内で大問題となっている!

…という夢を数日前に見た気がします。

いま久しぶりにブログを書こうとしてふと思い出しました。

夢の中ですごく焦った、おぼろげな記憶があります。

でも2003年にこのブログを書き始めて以降、第三者が個人を容易に特定できるような書き方はしないように注意して記載してきたつもりだし、

私がいったい何者なのか、調べれば特定はできるでしょうけど、私を知る人が検索などでこのブログにたどりつくことはないはずです。

引き続き、知る人ぞ知るくらいの位置づけでほそぼそと書き込んでいきたいと思います。

ただし、もし万が一、私の今後の人生において大きな転換期が訪れて、

それこそ議員に立候補するとかいうことになったとしたら、

過去を不用意に詮索されると不都合が生じることもあるかもしれないので、

このブログもひっそり非公開にするでしょう。

まあ、私がそんな状況になる確率は0.1%たりともないでしょうけど。