四角いパレット

katataka's blog

聞く音楽

現在勉強中です。
試験も山を越えたとはいえ、まだまだ勉強しないといけないことはたくさんあります。
いまも子宮筋腫とか子宮頸癌の進行期分類とか円錐切除術とかなんたらかんたらやっているのですが、
今日ももう2時間もせずに終わってしまうわけで、試験当日にあっという間になってしまうわけですよ。
わ〜まだ試験範囲を全部整理し終わっていない〜と焦りながら、
いつか友人から借りたCDのコピーを聞いています。
いいですね、「青いベンチ」。2004年の曲ですが、なんか当時を思い出します。
私は家に音楽を再生する機械がないので(というか音を出すものがケータイと冷蔵庫くらいなので)、
曲を聞くとしたら、大学のパソコンに入れてあるものをイヤホン付けて聞くくらいなのですが、
そんなわざわざイヤホン大学に持っていくことなんてあまりありません。
(だからカラオケなんかは特に最近の歌は全部歌い切ることができない...)
なので普段は、部活で体育館に行く途中に車の中で流れている曲を聞くくらいです。
あと週に1、2回行く買い物で店内の有線を聞くくらい。
そんなわけで、流行った曲を聞くと部活のみんなを思い出します。
サザンオールスターズの「Aja」を聞くと1年生の東医体を思い出すし、
ORANGERANGEmusiQに入っている曲を聞くと2年生の男子関あたりを思い出します。
ちなみになんで家に音楽再生機器がないかというと、
以前はCDラジカセがちゃんとあったのですが、
ていうか1年生のとき英語やフランス語の宿題とか試験とかで買わざるを得なくて買ったのですが、
2年の終わりの引っ越しのときに一の矢で盗まれたんですよまったく。
もう買いません。パソコン室に行けば事は足りるので買いませんよまったく。